はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

直火焼き

◆wander_sheepさん
 >結構前にPCモニターがお釈迦になり、いまだ買い替えできずにいまして。
お久しぶりです。モニターは厳しいですね(^^; 昔、モニターが黄色くなったのを思い出しました。
 >観客は赤いズボン(古い?)までは履かないでしょうし、それならこのレプリカユニは結構人気出るような気もします。
ああ確かに。上だけだと思うと、観客席に真っ赤な軍団は、かなり格好いいかもですねぇ。
 >アルドノア・ゼロ、姫様のことが知れるのはもっと後になると思ってたのでちょっと驚きました。
割とこう、わかっているネタを引っ張りすぎないでざくざく見せていってくれる展開が好みです。
姫様の変装は、解除時に呪文みたいなの唱えてましたが、遺跡の力なのですかねぇ。だとするとそこはかとなく技術の無駄遣いな感じもありますが(笑)