はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-19から1日間の記事一覧

『魔法戦隊マジレンジャー』感想33

◆Final Stage「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:前川淳) 最終回、OPはいつも通り。 絶望の未来でン・マに立ち向かうマジレジェンド(やられ役)だが、必殺技を吸われ、槍を壊され、散々に殴り蹴飛ばされて、あえなく…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想33

◆第33話「カラテ大決戦」◆ (監督:竹本昇 脚本:小林靖子) OPにハイパーレッシャテイオー追加。なんかもう、相撲取りにしか見えない。 レインボーライン総裁の外法が判明し、名前と記憶を取り戻したライト達は、シャドーラインとの戦いに決意を新たに…

勇気と言う名のキャラソン

◆Beniさん >マジレンは放映当時に見てたはずなんですが、この歌のことはまったく覚えていなくて、ものすごい衝撃を受けました。 なにかこう、中毒的な趣すらありますね(笑) あーかーい まじあかいー。 >マジエル様は岡田眞澄さんが演じる予定だったのが…