はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

勇気と言う名のキャラソン

Beniさん
 >マジレンは放映当時に見てたはずなんですが、この歌のことはまったく覚えていなくて、ものすごい衝撃を受けました。
なにかこう、中毒的な趣すらありますね(笑) あーかーい まじあかいー。
 >マジエル様は岡田眞澄さんが演じる予定だったのが、撮影前に体調不良で辞退したため、曽我さんは代役なのだそうです。
あ、そうだったのですか。元々あーいう、ロマンスグレイのおじ様イメージだったのですね。
結果としては、戦隊史としてなにか意味深い配役になりましたね。