はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-11-27から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想37

◆第37駅「理不尽クイズ」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:大和屋暁) シャドータウンへの新たな分岐点が見つかり明と共に乗り込むトッキュウジャーだが、そこが昴ヶ浜ではないと分かった途端に、街の開放を「後回しにしよう」と言い出す明。ドリルレッシャーを…

G−アルケイン完成!

本編でまだ使われていない機能が沢山ついていて、ある意味でネタバレの塊なのですが、どうなんだこれ(笑) というか、本編で使用されるのか疑惑のある機能の塊というか。 変形メカという事で可動性やプロポーションなど少々心配していましたが、問題のない…

「リミット」とかもありか……? と思ったら、Lだった件

◆kanataさん >EDは1から5までの数え歌のようなので、六人目である源太の入ってくる余地なさそうに思えます。 おお、予告の関係で毎回聞いているのに全く気付いていませんでした……(^^; 色々そうも行かないのでしょうが、近作は追加戦士前提なのだか…