はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「リミット」とかもありか……? と思ったら、Lだった件

◆kanataさん
 >EDは1から5までの数え歌のようなので、六人目である源太の入ってくる余地なさそうに思えます。
おお、予告の関係で毎回聞いているのに全く気付いていませんでした……(^^;
色々そうも行かないのでしょうが、近作は追加戦士前提なのだから、歌詞で5にこだわらなくてもいいのになーとは時々思う次第です(笑)
 >二番は「六」から十まで数えるのかもしれませんが。
数話ローテ?で2番が流れていますが、数えていますね、6〜10……(笑)
◆divoさん
 >「Revenge」や「Rider」あたりも入るかもしれないですね。
あ、なるほど。「Revenge」はピタリ来ますし、復讐を超えて「Rider」になる、とかもかかっていると考えると格好いいですね。
◆gariさん
 >おおまかな所は擦り合わせていても、細かい所の整合性はいまいち、と言う感じかもしれません。
実質ダブルメイン体制としては相当うまくやっていると思うのですが、今回はちょっと、戦闘面でのはったり優先主義が、マイナスに出てしまった気がします。
 >RはRainでありRevengeかと。
ああ、雨の終わりと復讐の終わりをなぞらえていると思うと、今作らしい小粋さですね。