はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-07-02から1日間の記事一覧

はじめての『プリキュア』感想14

◆『GO!プリンセスプリキュア』#19◆ 梅雨時の寮は娯楽が無くて退屈ね。……そうだわ、愚民どもの鼻先にニンジンをぶら下げて右往左往する様を楽しみましょう ほほほほほ。 というわけで開催される、寮内宝探し大会。 まず今回良かったのは、3人一組のチ…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想・第18話

◆忍びの18「八雲が愛した妖怪」◆ (監督:加藤弘之 脚本:毛利亘宏) ハワイから伊賀崎家へ届く、キンジからのエアメール。……撃沈されずにハワイまで辿り着いたのか……というか本当に素直に帰国中なんだ……(笑) 街に妖怪オトロシが出現。洗脳ビームに苦戦…

おお、ヒューゴー賞、受賞

◆wayさん >80年代後半でその内容を聞くと、DCコミックスの『ウォッチメン』(1986〜87年)を思い出します。 >アメコミヒーロー漫画に多大な影響を与えた傑作として知られた作品で、時期的に『ワイルド・カード』にも影響を与えたところがあるかもしれませ…

2年以上放置していた……(^^;

■〔『特捜戦隊デカレンジャー』感想まとめ3〕 さすがにビックリ。反省。 そんなわけで、『10 years after』が発表された『デカレンジャー』感想HTML版まとめの3(21〜30話)です。本庁からやってきた真のエリートの転落と、辺境の肉体派エリート…