はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-09-17から1日間の記事一覧

『ジャッカー電撃隊』感想6

◆第9話「7ストレート!! 地獄の必殺拳」◆ (監督:竹本弘一 脚本:上原正三) カレン、大胆にショートカットにして登場。と思ったら、大地も五分刈りで登場。……夏なのか、暑いのか。しかし、桜井はそのままだった。そして、東はもともと角刈りだった。 ゲ…

15年ぶりの『クウガ』メモ#15−#16

「警察官だからじゃないのよ。一条くんは一条くんだから、ああなんだと思う」 (EPISODE16「信条」) ◆EPISODE15「装甲」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 前回トラックのコンテナから脱走した古代の遺物(本編でまだ名称は出ないのですが、面倒くさいの…

でっかい事はいい事だ?

◆wayさん >今回なんだか「はるかが思う善良な夢を、はなえに押し付けて確定させてしまった」みたいな印象に見えました。 はなえが自分で言い出した事を応援するなら良いとして、はるかの方から「フラワー・コーディネーター」と水を向けてしまうと、行き過…