はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-01-07から1日間の記事一覧

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想・第42話

◆忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」◆ (監督:加藤弘之 脚本:下山健人) ……いやぁ、ホント酷いなぁ……正直、ここまで全身粉砕骨折みたいな事になるとは、さすがに思いませんでした。 ほぼ唯一の見所は、クライマックス戦でのアカニンジャーの…

15年ぶりの『クウガ』メモ#47−#48

「この雨だって、絶対止むよ。そしたら、青空になる」 (EPISODE48「空我」) ◆EPISODE47「決意」◆ (監督:石田秀範 脚本:荒川稔久) ダグバによる暴虐からスタート。 「どうしたの? もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ」 はっきりしたバトルシー…

ぱーりない

◆wander_sheepさん >父と兄を復活させたくて終わりの手裏剣を手に入れようとしていたのを告白した場面もこんな風に、何かのついでみたいな感じだったなぁ、と思い出しました。 あれ、本来は凄く重要な背景の筈だったのに、物語としてもついでにされてしまい…