はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-01-23から1日間の記事一覧

はじめての『プリキュア』感想35

ううむ、感想書いてから次を見る為、結局今週中に追いつけなかった……。 ◆『GO!プリンセスプリキュア』#46◆ ……の前に、ちょっと見落としていた事に気付いたのですが、44話で夢に悩んだマーメイドがプリキュアとしての打撃力を失ったのに対して、43…

『ブルースワット』感想12

◆Volume15「侵略CM大放送」◆ (監督:小西通雄 脚本:曽田博久) 見所は、 「デスキーラってそんなに凄いのか」 「ハッキリ言って凄すぎます」 そんな頭の悪い台詞を、TVに寄りかかりながら超格好良く言うシグ(笑) そして畳みかけるように繰り出され…

俺は正義の戦士!

◆ナシナさん >啖呵をきって力強く言う様は、本当に知らないんだろうなぁ…という妙な説得力がありました。 茂の啖呵は基本的に気持ち良くて、台詞の変な説得力、というのは全体的に癖になるものがあるなぁ、と思います(笑) >でも、あのストロンガーを生み…