はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-04-17から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想29

◆Volume40「女王(クイーン)に罠を張れ」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男) 第1話の爆発事件を追うルポライターの見城守は、出版社に記事を持ち込むも荒唐無稽だと相手にされない日々が続く中、ブルースワットとエイリアンの戦闘を目撃。 「見られ…

『クロムクロ』面白い

『マクロスデルタ』は第2話でなんとなくリタイア(早い)。 ◇『クロムクロ』 第2話 怪獣映画の見せ方で巨大ロボット物をやる、というのは先例が幾つもありそうですが、上陸した巨大ロボのスケール感の違いに呆然と見つめる市民とか、田園を真っ直ぐに突き…

ザルの穴

◆wayさん >39話は単品としても作品全体の流れとしても問題だらけでしたね……。 シグと地球の少年の話をじっくりやれば良かったと思うのですが、少年と宇宙生物の話を入れてしまった結果、どちらも中途半端でまとまらないという、実に今作らしい展開になりま…