はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-08-27から1日間の記事一覧

『FLASH』第17話「トリックスター」(「Tricksters」)感想

15年前――赤い閃光と黄色い閃光が激しくぶつかり合い、それに巻き込まれるアレン一家。戦闘を離脱して路上を走っていたリバース・フラッシュは突如もんどり打って地面を転がり、サポートAIギデオンから、細胞の中のスピードフォースが失われた事により、…

『重甲ビーファイター』感想23

◆第26話「蟹と水着と親父」◆ (監督:坂本太郎 脚本:浅香晶) You count the medals 1,2 and 3 Life goes on Anything goes Coming up OOO! (番組違う) メガヘラクレスを発見し、メガビートフォーメーションにも成功して一息ついたビーファイター。そん…

グリード神拳

◆橘まことさん >最初に意識した女性がアイリスだったことが、彼の人生の大半を台無しにしている気がしないでもないです。 バリーがアイリスを好きになったきっかけなど描かれるとまた印象変わるのかなぁと思いつつ、十中八九、家族を失った際に心の隙間につ…