はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-12-31から1日間の記事一覧

『動物戦隊ジュウオウジャー』感想・第43話

◆第43話「クリスマスの目撃者」◆ (監督:加藤弘之 脚本:香村純子) 年末に炸裂する、脈絡無く鎧武者とピエロと虚無僧が襲いかかってくる東映イズム。 クバルが自爆炎上したのでブラッドゲームの勝者は自分だとふんぞり返っていたアザルドだが、オーナよ…

2016年を振り返る:アニメ編

今年は『GO!プリンセスプリキュア』と『コンクリート・レボルティオ』で、濃厚かつ大満足な1年でありました。 東映ヒーローの関連作品としての《プリキュア》シリーズに興味はあったのですが、初めて最初から最後までしっかりと見た《プリキュア》におい…

怪しい鳥人

◆wander_sheepさん >変身前の主人公は普通に「一心」と呼ばれることとなったようで戸惑いました。 そういえば……老師も普通に呼んでましたね(^^; 呼称の都合なのか、設定の摺り合わせミスなのか、5話以降どうなるのか気になります。 >あるいは、古賀竜…

年末のご挨拶

今年も1年、ご愛顧ありがとうございました。 まとめると今年は『GO!プリンセスプリキュア』と『動物戦隊ジュウオウジャー』と『FLASH』と『コンクリート・レボルティオ』と『ペルソナ5』の年だった感じです。 特に、これまで触れていなかったジャ…