はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-10-02から1日間の記事一覧

『轟轟戦隊ボウケンジャー』感想・第1話

◆Task.1「魔神の心臓」◆ (監督:諸田敏 脚本:會川昇) 冒頭からナレーションでがつっと背景が語られ、古代文明の遺物から絶滅寸前の希少動物まで、世界中の貴重な宝を集める民間団体・サージェス財団について説明。 「中でも、現代の科学水準を遙かに超え…

久々の立体

創動ビルド買ってみました。 箱開けたら、輪切りにされた胴体が入っていて動揺(笑) 付属パーツのドリル剣欲しさに片方ダイヤにしてウサダイヤにしたのですが、本編で(現時点で)見ていないフォームは、意外と不思議な気持ち。そして組んでいる時に、あれ…

歌合戦

◆インザファイトさん 『カブタック』第36話見ましたが、草尾穀がアフレコした草尾穀、というのがなんともいえぬ違和感で不思議な回でした(笑) >ただ1時間半放送時間がずれただけで朝9時までの時間が全て手持無沙汰になって、凄い過ごし方に苦労しまし…