はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-12-03から1日間の記事一覧

『轟轟戦隊ボウケンジャー』感想・第19話

◆Task.19「眩き冒険者」◆ (監督:竹本昇 脚本:會川昇) 新装備ゴーゴーチェンジャーを手にして、牧野博士が帰還。更に、チェンジャーと連動する新たなゴーゴービークル、ファイヤー・エイダー・ポリスが披露される(「エイダー」ってなんだろうと思ったの…

パンドラの箱が開く時

◆めるさん >悪い大人なんてこの世界にもはいて捨てるほどいるわよ、なんて思ってたんですが(^^; 物語構造としては、パンドラボックスは最終的に全責任を押しつけ可能な安全装置という感じで、割と戦兎を追い詰めていきたい気配は見えるので、人間の中の「悪…

今週は早めに冒険

出来れば『ボウケンジャー』を週末、週中に現行放映作品という形にスライドしていきたい今日この頃。あと先週バタバタしていて、またも色々溜め具合なので、早めに追いつき直したいです。 ところで昨日、出先のショッピングモールの玩具売り場にて、サンプル…