はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週は早めに冒険

出来れば『ボウケンジャー』を週末、週中に現行放映作品という形にスライドしていきたい今日この頃。あと先週バタバタしていて、またも色々溜め具合なので、早めに追いつき直したいです。
ところで昨日、出先のショッピングモールの玩具売り場にて、サンプルコーナーががら空きだったので、ついつい転がっていたビルドドライバーをいじってきたのですが、TVと同じBGMに合わせてレバーぐるぐる回すのが案外楽しく、思ったよりテンション上がってしまいました(笑)
基本、玩具類は全般的にスルーで、特になりきり玩具には興味が薄かったのですが、〔フルボトルをシャカシャカする(任意) → ベルトにはめる(音声) → レバーをぐるぐるする(BGM) → 「ビルドアップ!」(任意) → ベルトが沢山喋る(音声)〕の再現度が高くて、今時の変身玩具は凄いなぁ……。
叫びはしませんでしたが、ちょっぴり、童心が通り過ぎていきました。
なおその後、昼食に入った店が久々にやってしまった案件の酷さで、帰宅してから体調崩してぐだぐだしていたのがオチ。本日は、快復したので、畑の冒険者です。案の定長いです。