はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-08-31から1日間の記事一覧

銀河の果てまで追いかけてゆく

◆『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』◆ (監督:竹本昇 脚本:荒川稔久) ヒロインはウメコ。 エージェント・アブレラによる、身内のオーバーキル兵器をきっかけにした宇宙警察壊滅計画を阻止し、バンがファイヤースクワッドに転属してから10年――か…

読書のまだ真夏

◇『コンビニなしでは生きられない』(秋保水菓) 大学に馴染めず中退した19歳の白秋にとって、唯一の居場所といえるバイト先のコンビニに、研修生としてやってきた女子高生・黒葉深咲。教育係として任命された白秋は、コンビニ強盗、繰り返しレジに並ぶ客…

ノエルサンバ

◆さかもと。さん >まぁこういうキャラって動かす人のさじ加減ですぐにキャラの持つニュアンスが変わっちゃうので製作陣も圭一郎には手を焼いてそうです 演出が一つアクセルを踏み間違えると、コースアウトして戻ってこなさそうな所があるのが、圭一郎はちょ…