はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

試合の展開が早くて良いなぁ

昨日は東京ドームに、北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行って参りました。
北海道vs千葉
農産県対決ですよ!!(おぃ)
……ま、それはさておき、
ベニーの盗塁ありの
橋本将軍のヒットあまつさえホームランありにとどめの

初芝清のホームラン
という、見所たっぷり元の取れた試合でした。とりあえず、初芝のスタメン&ホームランを見られたのは、ラッキーの一言に尽きます(笑)
ホント、行って良かった。
10連敗中だったロッテは、先発全員19安打13得点で連敗ストップ。……もしかしなくても、今年最高安打最高得点試合を見たかも(笑)
ただまあ、試合を一言に集約するならばループが最悪だったに尽きますが。日ハム先発のループは、はっきり言えば、あれで1軍で投げてはまずいだろう、という出来。あれじゃあ、湿りきったロッテ打線でもさすがに火は着きます。
ロッテ先発の渡辺俊介も、結果的に2点で済んだものの、かなり危ないピッチングでしたしねぇ。なんか色々、タイミングの良かった試合。結果的に単独スチールとして成功したものの実際はエンドラン失敗であったらしいべニーの盗塁が、福浦の2ランを呼んだ所まで含めて。でもあれが、勝負を決めましたね。
ファイティーくんと再会できたのも良かったです。ああやっぱ、ファイティーの方が好きだ。
相変わらず、自転車乗る所も、ヤングマン踊る所も好きだ。