はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今更気付いた

ARIA』(天野こずえ)を改めて読み直していて、そういえばアリア社長アリシアさんて一文字しか名前違わないけどレギュラーキャラでこんなに名前が近いのって珍しいなぁ、というか普通はそうしないよなぁとか思って、ちょっと主要登場人物の名前を思い浮かべてみました。
灯里(主人公)、藍華(友人)、アリス(後輩)、晃、アテナ(先輩ズ)、暁(サラマンダー)、アル(ノーム)……て全員「あ」で始まってますよ。
全く、気付いてませんでしたよ(^^;
…………あれ?
ウッディーは??
…………ウ、ウッディー、メインキャラ扱いじゃないのか?! 確かに、出番少ないし話に絡まないし特に役に立たないけど!
とか思った所で、ウッディーの本名が「綾小路51世」な事を思い出しました。
なるほど。ギャグにしてはパンチが弱いしいったい何の小ネタだろうとは思っていたのですが、作者のこだわりというかお遊びでしたか。
という事はメインキャラで名前が「あ」から始まらないのは、「郵便屋のおじさん」だけか(笑)
なんかこの作者は、他にもこういう遊びをやっていそうだなぁ……