はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

デスクトップ上に「マイコンピュータ」が無いよ

パソコン届きました。
昨日ですが。
画面の一番左上にあるのが「ゴミ箱」なのって何か萎えるの私だけでしょうか(笑)
とりあえず画面に馴染むまで、しばらくかかりそう。
今現在、これを打っているのは旧パソからですが。
新パソで文章打つにはまず、ATOK様を導入して辞書を教育しないといけないので、それがまず一手間。学習辞書のファイルってコンバートできたような気もするんですが、出来ましたっけ?(^^;
……まあ、慌てないので良いのですけど。