はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

小耳に挟んだ話

本決まりなのかどうか知らないんですが、なんか田崎竜太が『ガメラ』を撮るとか撮らないとかいう話が出ているらしい。
田崎なぁ……個人的には『竜騎』以来見ていないのですけど、あれから上達したのかしらん。
まあ、金子修介の評価が私の中では坂道をもの凄い勢いで転げ落ちていってまあ大変どうしよう、という感じなので(特に、『ゴジラモスラキングギドラ怪獣総進撃』は最低だった)、上昇の余地がありそうな人の方が良いといえば良いのかもしれませんけど。
それより最近、長石多可男は何をしているのかなぁ。長石監督が見たひ。
……ん、ちょっと調べたら、今、金子修介はTVドラマ『ホーリーランド』の監督をしているのですか。原作コミックは、それなりに動いております。もともとジェッツコミックスとしては結構売れていたのですけどね、ドラマ見てかまとめ買いしていく人が多い。