はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

うわーうわーうわーうわー

洒落にならない。
TOKYO MXテレビで、怪奇大作戦再放送してますよ。
確か『ウルトラマン』やっていたと思ったので、その後番ですか。
えー、個人的には全然評価していないのですが(しかし大好きな友人がいて、ビデオを貸してくれた為に一応なぜか全部見ている)、日本の誇る怪優・岸田森の熱演には一見の価値あり。あと、カルトとしての日本特撮史を語る上では外せない作品だったりもするので、見られる環境にお住まいで、全く見た事の無いという特撮好きは、話の種にでも見てみてもいいかも(水曜23:30より放送している模様)。ただし、驚天動地のネタが炸裂しまくるので、出来に関しては一切保証しません(笑) 何話か、まあ面白い話もありますが。
ちなみに昨日放映していたのは「散歩する首」というこれまたトホホ度の高いエピソードなんですが、ビデオで見た当時、何故か次回予告の音が入っていなくて、そのサイレントの映像が滅茶苦茶怖かったという嫌な思い出あり(^^;