はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ブレーキの効いてないトロッコ

去年あたりから、DVDを買う人、の気持ちがちょっとわかるようになってきました。
なんだろう、そこそこ手頃な値段なら、自分の愛している作品をコンパクトな姿で所蔵しておけるというのは確かに良いかもしれないなぁと。ビデオだと、無くしますし(それは、私だけかもしれない)。
というわけで、買ってしまったもの。

ゴジラvsビオランテ [DVD]

ゴジラvsビオランテ [DVD]

前者は言わずと知れた傑作名画。というかずっと探していたんですが、今回出るまでDVDになっていなかったのかな?
後者は私の一番愛する怪獣映画です。
その内見たら、改めて感想書くかも。