はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

登録馬少なすぎるぞ、阪神大章典

もとより池江さんところの例の馬絡みの馬券など買う気は無いので、アドマイヤフジ辺りから行こうと思ってたんですが、体調不良で回避。
となると、ここはファストタテヤマの出番か?!
とか思ったんですが、前々走の万葉Sを勝っているんですね。一度勝ってしまうとなぁ……魅力半減だよなぁ、ファストタテヤマ(ひどい)。
まあ、例の馬が勝つにしろ負けるにしろ、今後の情勢の見えてくるレースにはなりそうですが。
さて、福永祐一は、アドマイヤフジの回避により、フサイチリシャールに乗りに中山です。まあ、勝つ可能性としてはこちらの方が全然高そうなんですけどね(笑) いつものように先約優先でフジの予定だったのか。実際のところ、リシャール陣営的には、皐月賞で福永が下手打つ可能性とかマルカシェンクの存在を考えると、この辺りで一回、関東のジョッキーに乗ってもらっておくという選択肢はあったような気はしますが。とはいえ、代わりはデムーロに頼んでいたらしいし、ここは横からさらわれなくて良かったと思っておくべきか祐一(笑)
高松宮記念ラインクラフトが登録しているという事で、今のところ出走は微妙みたいですが、出てくるならこちらか。今年のメンバーだと、下手すると休み明けで今ひとつの状態でもぶっ飛ばして勝ってしまいそうな気がする、ラインクラフト
それから、個人的に重要なニュースが、オースミハルカ、繁殖入り。
今年のエリ女で2着付けで買うつもりだったのに(おぃ)
まあ、予定通りの引退なのでしょうけど、ここは陣営がずっと、引退式をやる為に重賞5勝を目指す(詳しくはわかりませんが、重賞5つ勝つとする権利があるらしい)といって後一つどうにか勝ちたいとかいいながら、エリ女出てきたり、「ファン投票で有馬記念出たい」とか言って出てみたり、微妙に矛盾している様な気のする挑戦的な行動取っていたりで、それも含めて好きな馬でした。川島はホント、もうちょっとで男になりそこねたよなぁ……ええーい、かえすがえすも、おのれ池添め(八つ当たり)。