はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

公開宣言しておく

えー、『ペルソナ3』クリアしたら、しばらくゲーム断ちします(笑)
いやなんか、我ながらちょっとまずい気がしてきました。
やりたい事が出来てなさすぎます。
いや、ゲームはゲームでやりたいからやっているわけですが、ちょっと今年は、ゲームやりすぎ(^^; 他に出来てない事が多すぎるのは、私個人の中でよろしくない。
というわけで自分で振り返って忘れないようにする為に、ここに書いておきます。
……『ペルソナ3』がいつ終わるか、まだ見えてないのがあれですが(^^;
まあ後、完全断ちは無理そうな気がするので、たまに『ワンダと巨像』ぐらいはするかと思いますが(おぃ) いやこのゲームの場合、一回一巨像ぐらいで満足するので、そんなに時間取らないので。えー、要するに、しばらくRPGとシミュレーションには手を触れない、と。少なくとも何かしら創作関係を形にするまでは。
まあ、8月中にはP3も終わるとは思うので、9月以降、今年最後の三分の一は、本腰を入れ直すという方針で。