はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

果てしなき駄目人間の歌

『ペルソナ3』終了にともないゲーム断ち宣言を発動後、今度は読書の波が来ましてここ数日で3冊ほど読了したのですが、ここに到って未だに昨年末に買った『模倣犯』を一文字すら読んでいません(笑)
だって、読みはじめて止められなくなったらと考えると、仕事の前日には怖くてとても読み出せないのですもの!!
とか言っている内に、冷静になって考えると八ヶ月ですよ八ヶ月。
リアルに数字出すと、自分の馬鹿さ加減が身に染みますよ。
まあ、私基本的に、典型的な“まず買った事に満足する”タイプなので、買った本より借りた本を読む方が圧倒的に早いとか色々とあるのですけど。
ああそろそろ、いい加減に読み出せ、私よ。
でも次は、『水の迷宮』(石持浅海)を読む予定だったりします。