はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週の『金剛番長』感想

そうか、マシンという手があったか……っ!
オーバーほ乳類は多数登場していますが、明らかなオーバーテクノロジーって、初めて? そういう意味では盲点になっていました。なんか、してやられた感じ。
個人的には、ロケットパンチが有線な所が好きです。
有線の割に飛距離長いな、というツッコミは無しの方向で。
しかし先週、ラストのカットを「文京区の番長のシルエットが適当」とか評してごめんなさい。マッシブにしてシンプル、でもマシンだから! という事で、あのシルエットまんまでしたよ。
射撃番長さんは見事なやられっぷりでしたが、オードブルがこれだけで終わるとは思えず、次週、血まみれ予想としては


本命 念仏番長 (1.5倍)
対抗 居合番長 (6.2倍)
単穴 爆熱番長 (16.0倍)

といった所と見ます。
さすがにあれだけ容赦ないと女性キャラが相手では引くしなぁ……
でやっぱり、王道としてはリモコンで操っているだと思うのですが、当サイトでは次週以降、微妙なモブキャラに注目していきたいと思います(笑)