はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いい旅・悪夢気分

『ストレンジジャーニー』は、引き続き、第6エリアを調査中。
現在のメインパーティは、〔主人公(白)/ウロボロス/キマイラ/ビャッコ〕。
赤パーティから白パーティに切り替わりましたが、なんか赤くて強そうなのが増えそうな気配なので、またガラリと変わるかも。キマイラがえらいこと強いですが。
新しいエリアに入ると、旧エリアの連続イベントが更新されたりするので、戻って確認とかしていると、ストーリーの進行が遅くなります。ついでにイベントこなしていたりすると、本筋を忘れる(おぃ)
以前に『世界樹の迷宮』か『セブンスドラゴン』の感想で、サブイベントをクリアした時のご褒美が微妙でモチベーションが……とか書いた覚えがあるのですが、今作は(全然違うゲームですけど)割と良い物貰えるので、やる気が出るのがいい所。