はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

伏せ字の調査隊

以下、『ストレンジジャーニー』終盤の話。
伏せ字は適当に埋めてお読み下さい(おぃ)
結局、主人公は白。
半分ぐらいまで、降りてきました。
いやぁ、○○○○強かった、○○○○。あの必殺技が、凶悪すぎ。
たまたまパーティに、○○○とか○○○とか○○○持っているのが揃っていたから勝てましたが、そうでなかったら、軽く全滅していたなぁ。
最後、○○したダメージが、1807とか、なんか有り得ない数字(そんな表記があるんだレベル)出ていたのですが、恐るべし、○○○○。
○○○○○も強かったですが、初ターンに何故か、主人公の攻撃追加効果の《魅了》が炸裂して、HP半分ぐらい、相手が自傷している内に削れたので勝てました(笑)
現在のメイン仲魔は、コウリュウスルト、トール、の赤パーティ。コウリュウが、滅茶苦茶強いです。
サブで、オーディンヘカトンケイルブラックライダー、カーマ、の白パーティが待機。白パーティ、この上が合体結果で出てこないのですが、何かいるのかなぁ。追撃考えて、やはり最後は白パーティ組みたいのですけど。
ほとんど会話しないので、ゲーム中通して、合体結果が非常に偏っている気がしてなりません(^^;
それは私が悪いわけですが。
全書、52%しか埋まってない。