はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ニンテンドーDSiLL、購入

特に外に持ち歩くわけでもなく、家でひっくり返りながらゲームやる人間としては、非常に欲しかった、画面の大きいDS。でも普通の(Lite)持っているしなぁ……とスルー予定だったのですが、量販店で実物見たら、想像以上に画面の大きさにインパクトがあったので、ついつい買ってしまいました。
間接的な要因は、月曜日に来た変な客(笑)
むっとする事があると、買い物をしたくなります(駄目人間)。
そんなわけでLL。手持ちのがiでないので、一気に1.2インチアップした液晶の大きさは、思った以上の迫力。最初に電源入れた時に、ちょっとぎょっとしたぐらい。ゲームは『ストレンジ・ジャーニー』しかやっておりませんが、特に画像に粗の目立つような事もなく、良好です。……目の疲労度は、こちらの方が高いかもしれませんが(^^;
恐らく、画面はこれ以上大きくすると、なんだかもうわからなくなる、という所な気がしますが、大きさ的にはかなり満足度高し。快適ゲームライフです。
その他では、スタート・セレクトボタンが押しやすくなったのと、音量がボタン調節になったのが嬉しい。前のDSは微妙に、丁度良い音量になりにくかったので。
買った店では、ワインと黒は売り切れていました。「来週末再入荷予定」と書いてありましたが、割と売れている模様。白色もベージュに近い感じで、それほど、安っぽくなくてお気に入りです。
溜まっているゲームも色々あるので、これを機に再開して消費したい。