はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

野球の為に良かった

急転直下、阪神・金本の、連続フル出場がストップ。
あまりにあまりなプレー → 各スポーツ紙などさすがに言及 → スタメン外れる
という流れを見ると、周辺環境が後押しするのも大事だよな、とつくづく思う。
体をしっかりケアして、もう一度、素晴らしいプレーを見せて欲しいです。
連続試合出場は続いている、とか、忘れて。



〔阪神・金本「『僕は外れます』と伝えた」 連続フル出場がストップ/スポーツナビ〕
〔真弓監督「5分前にメンバー表を書き直した」 金本の記録ストップ/スポーツナビ〕
〔【オリックス】岡田監督「事情分からん」/日刊スポーツ〕

それにしても詳報出るに従って、
阪神首脳陣ダメダメ
岡田はホント最低

というのが浮き彫りになるわけですが、真弓はなんかもう、自分の責任にされるのが嫌で、わざわざこういう事をマスコミに話すのだろうか。いい話でも格好いい話でも全くない。あとは「金本の決断」とやらが美談めかして語られる事がないように願う。
ようやく、当たり前の状態になった、という話。