はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

川相二軍監督激動史

〔川相二軍監督激動史/ほぼ日刊イトイ新聞〕
糸井重里×川相昌弘×赤坂英一(スポーツライター)による、鼎談。
鼎談の時期は中日の2軍監督を辞めて、巨人復帰が決まる前。
中日退団の顛末から始まって、巨人退団の頃の話に遡って、現在、選手として中日に移籍した所(第5回)までの話ですが、非常に面白いです。続きの更新が楽しみ。
原からコーチの要請を受けて引退を決意した後、勉強の為に観客として神宮に試合を見にいった時のエピソードが良い。いつも野次られているおじさんに気付かれて、サイン頼まれたとか(笑)
あと、参加者が「藤田巨人の遺伝子」に対して思い入れのあるメンバーなので、その辺りに触れてくれているのもいいです。更にもう少し突っ込んでくれると嬉しいなぁ。
(藤田)巨人ファン・川相ファン、必読。
微妙な時期の鼎談ですが、今の時期のUPという事で、最終的にどのぐらいまでの話が公開されるのかは、気になります。つまりまあ、「電話はあったのか」ですよ!(笑)