はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

クルト・アーヴィングの狙撃バンザイ

「断章」(各キャラの個別サブシナリオ)の解放条件が「そのキャラが熟練度を一定以上稼ぐ」のようなので、間違って紛れ込んだような少女とか学者先生とかを順繰りに一番熟練度が稼ぎやすい(と思われる)狙撃兵に仕立て上げて、人殺しの味を覚えさせる隊長は、割と鬼畜。
そんなこんなで一通りの「断章」を解放。
「断章」はクリアすると焦点の当たったキャラが有利な特徴に一つ目覚めるのもさることながら、フリーシナリオ扱いで何度でも攻略できるのが、いい所。
繰り返し色々やっている内にとうとう、エース狙撃手が兵種マスターとなりました。
色々な兵種で熟練度を稼ぐと隠しスキルが解放されたりする事もあるらしいので、次の職を探さなくてはなりませんが。
気が付くと、プレイ時間は既に25時間に迫っていましたが、本筋進めていないので隊長とダブルヒロインの仲は全く進展せず。……いい加減、そろそろ進めようかとは思う。