はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「マガジンイーノ」、散る

「マガジンGREAT」の後継雑誌であった「マガジンイーノ」が、休刊を発表。
まあもともと、一部コンビニとかでしか見つからない、謎多い隔月刊雑誌ではありましたが、謎リニューアルの甲斐もなく登録抹消。
というか連載作家の一人が、「創刊号しか売り場で見たことがない」(加藤元宏のTwitterより)雑誌てホント凄い。
Q.E.D.』は新雑誌に移籍して連載続行という事ですが、この上また、新雑誌やるのか……(^^; いや、『Q.E.D.』続行は有り難いのですけど、講談社の(隔)月刊コミック誌の企画方針は相変わらず謎が多い。何がどれぐらい売れているのかなどは正確には知りませんが(雑誌が売れなくても、雑誌発のコミックスがある程度売れればOKという事情もありますし)、微妙にマーケティングを間違えている気がして仕方がない。