はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『暁のイージス』3巻、発売

暁のイージス 3 (ヤングサンデーコミックス)

暁のイージス 3 (ヤングサンデーコミックス)

成長したアナより、再登場の、レイチェル・天宮・ハンターの方が可愛かったと言わざるを得ない。
で、とうとう、七月鏡一氏より“今後”に関するコメントが。

作者両名から皆さんにお約束できる事は一つだけ。私たちは『暁のイージス』を完走させます。
暁のイージス』はその最後の戦いに向けて全力疾走に既に入っているため、雑誌の休刊に合わせて短く畳める「余裕」はまったくありません。
その事は出版社上層部にも、長く仕事を共にして信頼関係を築いてきた編集部にも伝えてあり、誠意ある処置をする事を約束いただいています。

(『暁のイージス』3巻“あとがき”より)−6/7付
一応の、続行宣言。
上に話も通したとの事。
ほっと一息ではありますが、とはいえ、相手のある事ですし、実際に移籍連載が始まるまでは、予断は許されないと思ってもよろしいでしょう。それこそ、雑誌とともに無念の討ち死にを遂げたマンガなど、過去にいくらでもあるわけですし。我を通せるだけの功績や実売があるのかどうか、このマンガに関しては正直なんともわかりません(^^;
もちろん完走は心の底からしてほしいので、お願いします編集部様、及び小学館様。
というか今週のヤングサンデー、本編の最終ページの左ページに、
ヤングサンデー休載のお知らせ」
とか載っていると、縁起悪いというか心臓に悪いというか。
現実的な移籍先としては、サンデーGXとかかなー。最近どんな雑誌になっているのか知りませんが、新刊コミックスとか見ている限りでは、潜り込める隙がありそうな雰囲気を感じるのですが期待も込めて。