はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

奇々怪々

DVDレコーダーを買ってきました。
WEBショップと実店舗でけっこう値段違うという話は聞いた事あったけど、約4000円違うというのはどうなのだろうか、某Y電機。おまけに実店舗(高い)の方は「調査済み」とか書いて、3段階ぐらい安くしましたみたいな値札になっていましたが、ほとんど不当表示ではないだろうか、あれ……。
もとよりY電機で大物を買う気はほとんど無いのでYカメラに行ったのですが、こちらはこちらで面白い事になっていて、WEBショップより値付けの高い商品と、WEBショップと値段が一緒の商品が混在。その結果、某社のシリーズ最安値の廉価モデルと、スタンダードモデルの一番下のグレードの値段の差が800円に(笑)
そんなわけで、値段差がほぼ無くなってしまっていた為、当初買う予定だったのより一つ上のグレードのを買ってきました。
なんであんな値付けになっていたのだろうなぁ……。