はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

野球+忍者=真田一球(論理的帰結)

〔つば九郎 忍者団体とFA交渉も“保留” くノ一はタイプだけど/スポニチアネックス〕
〔FAつば九郎 忍者と交渉も…つり上げ狙い?の回答保留/〃〕
なるほどそれで、「2万円」の提示なのか……。
今年のネタは仕込みも良くできていて、オフの楽しい話題として素晴らしいと思います。
で、すっかり陰に隠れてしまいましたがオリックスがこんな事をやっていた。
〔じゃがポテ仮面と契約更新/日刊スポーツ〕
西は本当に文中通りに「ポテ」と語尾につけて代弁したのか、気になります(笑)
一方、牛……。
〔中日田島が大出世 牛からベンツ/〃〕
そして去就の注目されていたブランコが、横浜DeNA入り決定。
〔DeNA ブランコと合意「ホームラン王とって優勝に貢献したい」/スポニチアネックス〕
タイロン・ウッズから8年……永い時を越えたカウンターパンチになる、か?!
まあ当時の横浜フロントは外国人選手との複数年契約は基本拒否していたわけですが、ウッズの中日入りは00年代のセリーグ史に少なからぬ影響を与えた移籍劇ではありました。
今年のセのストーブリーグは、横浜・阪神・中日周りが騒がしくて、残り3球団はほぼ無風だなぁ。
福留は終わってみれば阪神、という気がしていますが。