はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

(金額は推定)

やれブランコだソーサだソトだ福留だ松坂だ、と新戦力獲得に景気のいい話が打ち上がる一方で、愚痴る中村紀(※これはいつもの仕様)、支配下→育成登録以降手続き不備、細山田の減額制限越え、など契約更改でどたばたの続く横浜DeNA。
今度はこれが、
〔DeNA山口 越年覚悟 1000万円減提示に「あまりにも評価低すぎる」/スポニチアネックス〕
〔DeNA山口にまさかのダウン提示/日刊スポーツ〕
こうなったらしく、
〔DeNA 高田GM不快感 山口「1000万円減じゃない フェアじゃない」/スポニチアネックス〕
チームの流れが悪い方向へ行ってないか、少々不安であります。
横浜何とかなってもらわないと、困るので。
まあざっと見て回った限り、記事にしている所としていない所がはっきり分かれているので、微妙に一部の新聞が自発的に火に油注いでいるような疑惑はあるんですが(^^;
ちなみにスポニチと日刊スポーツは大谷について真逆の記事を(笑)
〔大谷ハム入り!栗山V打!次回交渉で表明/日刊スポーツ〕
〔大谷 近日中メジャー挑戦再度表明へ 栗山監督出馬も気持ち変わらず/スポニチアネックス〕
同じ記者会見の筈なのですが……ちなみに巨人以外には割と温度低めの報知だと、こんな感じ。
〔最後の交渉!大谷「判断材料をくださった」栗山監督「信じて待つ」…日本ハム/スポーツ報知〕
各社、色々な予断とベクトルが入り交じって、並べてみると複雑怪奇。
一方、横浜にブランコが去りそうなドラゴンズ。
〔高木監督、ブランコに未練たっぷり「もうアカン?」…中日/スポーツ報知〕
あー……ファン感謝デーで「平田ら4人が参加したホームラン競争で0発」は、確かに惨事だ(^^;
別に統一球で無くても良い気がするのですが、真面目に統一球使ったのかしら。
そしてある意味では、もっと悲惨?
〔高卒3年目でマエケン超え更改の今村、エースの会見乱入に絶句…広島/スポーツ報知〕
なんかマエケンが、ネタに乗ってもらえなかった可哀想な人状態……(笑)
しかし今村ってまだ21なのかー……何故か中堅選手みたいなイメージがあったのですが、多分、誰かと混ざっている。