はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

記念が色々

〔5・5超豪華始球式!投手・松井さん!打者・長嶋さん!球審・安倍首相!捕手・原監督!/スポーツ報知〕
いやここは、主審は川上さんに頼むべきでは。
そしてボールボーイに広岡さん。
というか、首相、誰とか関係なしに浮きすぎのような(^^;
そして、

サプライズ企画が用意されていることが4月30日、分かった
ら、もうサプライズでない気がするのですが(笑)
こうなったら森さんが乱入して川上、広岡と共にむしろ式典ジャックという真のサプライズにも期待したい。
打撃絶好調のブランコ。
〔DeNA 逆転勝ち ブランコ 球団新の月間14本塁打で流れ変わる/スポニチアネックス〕
まあ、横浜にはかつて、タイロン・ウッズを中日に放流したという巨大な負の歴史がありまして、8年越しの帳尻合わせというには、これでもまだ、遙かに遠い。
そして中村紀洋が、日米通算2000本安打達成。
〔【DeNA】ノリ、日米通算2千安打達成も「まだ通過点」/スポーツ報知〕
……まあ本人としても、「ドジャースの5安打」は、計算に入れられても微妙な気持ちになるだろうしなぁ。