はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

お久しぶりの『無双OROCHI2』

や、メインパーティはLV98−98−94ぐらいで、特殊武器も鍛え終わって、難易度「難しい」でも敵武将をぺしぺしぺしっと3発ぐらい叩くと吹っ飛んでいくような状態で、多分残り数面とかいう状態だったんですけどね……首倒す面で、ビーム砲撃ってたら疲れまして……そのままいつもの病気が。
とりあえず、最終盤の仲間武将を確保。
◇陸ソン
二刀流(炎)。使いやすそうな感じではありますが、キャラ的にときめく要素が無い。
◇郭カ
謎の魔法ビリヤードを操る遊び人。攻撃が素早くて、割と使いやすい感じ。周囲に浮いている球は攻撃判定あるのか? と思ったらあるのですが、大したダメージは無い為、雑魚が「うっ」て呻いてお腹を押さえるぐらいの効果しかなく、凄く、嫌がらせ。
稲姫
終盤で仲間入りするキャラは先に顔見せ登場があったり名前ぐらいちらっと出たりするのですが、一切何も語られないまま、ラスト目前まで仲間に入らず、スタッフも忘れていたのではないだろうか、みたいな。
弓矢系という事でどう差別化するのかと思ったら、いきなり弓で殴りにいった。……一応、矢も射ます、射ます。
どういう設定なのかと思ったら幸村に「義姉上」と呼ばれていたので、一応、既婚らしい。本編に信之兄さんが出てくる日は来るのでしょうか? 今更キャラ付け難しいかと思いますが、糸目キャラとかでどうか。
これで多分、ボス系のキャラ以外は全て仲間になった、筈。
後はいい加減、クリアしよう。