はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

射撃道

ドラゴンズクラウン』は、現在、エルフLV15。
のんびり進めています。
育成は、射撃重視+エレメンタルロアーと、キック強化。
ダガー系は、よくわからないのですっぱり無視。
攻撃力的に決め手に欠ける感じなので、本来は、ダガー技が切り札なのか……?
射撃攻撃はそれなりに強いですが、威力でいえばファイターとかドワーフが殴るのと同じぐらいなので、前衛が頑張っている間に後ろからぴしぴし撃っては落ちている矢を拾いに行く感じで。遠距離で立ち回れる分、ボス戦で落ち着いて戦えるのが強みでしょうか。エレメンタルロアー(精霊魔法)は、完全に趣味です。
キック技の連続攻撃の一貫として、スライディング鍛えた方が強いのかなぁ……と思いつつ、弓矢の爆風を地道に広げる日々。……今のところ、スキル取ったのはいいものの、何が爆風なのかわからない感じですが。