はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

キックは素手に入りますか?

ドラゴンズクラウン』は、現在エルフLV25。
第1幕が終わって新展開、といったあたりでしょうか。
さすがに今の時代にベルトスクロール形式の2DアクションRPGを打ち出してくるだけあって、繰り返しプレイを楽しみやすいように、仕掛けを少しずつ開放していくという造りは、考えられて巧く出来ています。
まあそれはそれとして、ゲートのアレは、ハイドランド馬屋組合の陰謀。
エルフの近距離(通常)攻撃は、キックなのですが、ゲームが進むと使えるようになるルーン魔法の一つに《素手の攻撃力強化》というものがありまして……さてキックや如何に? と思ったところ、キックは素手に含まれました。
というわけで、《素手強化》のルーン魔法を発動させられると、打撃力不足に泣くエルフが一転、キックの鬼に。
このままずっと戦いたい。