はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-28から1日間の記事一覧

希望のえくそだす

ふと、キーボードを見ていて、昔(DOS時代)は結構「ESCキー」を使ったよなぁと思ったのですが、何で使っていたのかを、思い出せず。うーん、何だったかなぁ……

イラン−日本

前半ぐだぐだでつまらなかったですが、後半は30分過ぎぐらいまではそれなりに楽しめました。気になった事を箇条書きで。 松木うるさい ……まあ、毎度毎度の事ですが。にしても、野球においては東尾もそうですが、TV朝日とこの手の解説者の間には、何か理…

連載企画:ジョッキー同期の桜・その11

平成10年度卒業 第14期生 池添謙一○、荻野要−、酒井学−、白濱雄造−、竹之下智昭○、太宰啓介○、中谷雄太−、野崎孝仁−、穂苅寿彦△太宰啓介はなんといっても、2001年菊花賞のマイネルデスポット。騎手の名前まで覚えてしまう程のインパクトでありました(笑…

吉宗ときめき理論

>id:Louis氏「今日の暴れん坊将軍は女スナイパーというわけでワクワクでした」 いやいやあそこは、女スナイパーに狙われているのを知りながら、 「俺を撃ってこい、ふふ」 て感じで山道を闊歩し、最終的に 「う、撃てない……」 と目の前で言わせたがっている…

休みの日には時代劇

毎度毎度『暴れん坊将軍』(特に後期のもの)を見る度に思うのですが、上様は自分に女を惚れさせて(或いは惚れかけている女に)「実は上様」とばらした時の、切なく諦め離れていく女の顔とか心の動きが好きでたまらないに違いない、と。はっきり言うと、ち…

台風接近中

スパゲティとキャベジンはイコールで結ばれている、そんな日常。