はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-06-05から1日間の記事一覧

ゆるゆる頑張ります(自分で言うな)

>umibouzuさん いやもう本当に、ありがとうございます。 そしてホント申し訳ないです。 実作を形に出来るようやっていきたいと思いますので、時々覗いてやって下さいませ。 >なくまさん 画力がもっとあったら、キャラ揃い踏みにあのコピーつけてポスター風…

雑誌でしか読んでませんが

読むべきか迷っている作品/『昨日の風はどんなのだっけ?』 以前のやりとり通り、私も『プラネテス』後半どうよ、なのですが、そうなんですよ、『ヴィンランド・サガ』は、割と面白いと思います。まあ、どうなるか予断は許しませんし、順調に行ったとして非…

サイトといえば

調べたい事があって、出版社のサイトに行ってflashのローディングとか始まると、パソコンを投げ飛ばしたくなります(笑) 客が待っているのよ、客が。 前にもちょっろっと書きましたが、基本、出版社のサイトなんて書店にしろ一般の人にしろ“情報を求め…

『P3』→『P4』

かなり楽しみにしている『ペルソナ4』(アトラス)なのですが、なんかちょっぴり、 『塊魂』→『みんな大好き塊魂』 のような、“前作のノリが思ったより受けたので、更に調子に乗ってみました”的な物を感じて、若干の不安がつきまとっています(笑) 『みん…

どれだけG1と縁が無いんだカンパニー

鞍上交代による大変貌により、過去最高の期待値を背負ってそれでも飛ぶかどうか注目だったカンパニーが、安田記念は出走回避で、土俵にも上がれず。 素直に残念。 宝塚を目指すようですが、ノリさんどうするのかなー。ステップと距離適正考えれば、出てくる…

間抜け時空の中心で愛を叫んだ刑事

せっかく音源とブックレットがあるので、メタルヒーローがどのぐらい「愛」を歌っているか調べてみました。名詞や形容詞に関わらず、「愛」という文字が入っていれば1カウント(「愛」でも「愛しい」でも1カウント)。タイトルに入っている場合も1カウン…

いつの間にやらクールビズ

や、ちょっと体調を崩してへろへろしておりました。 激励多謝。 ところで、リニューアルしたsanspo.comが凶悪に見づらくなって大ショック。