はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-06-22から1日間の記事一覧

俺達の槍

ここ2日ぐらい、見た試合の感想。日をまたぐ試合がメインだったので、いつ見たのかよくわからなくなってきた……(笑) ◆イタリア×ニュージーランド 基本、イタリア贔屓なのですが、ニュージーランドが予想外に面白いサッカー。 ショートパスで中盤を繋ぐサッ…

さだまさし、需要と供給を語る

新潮社情報誌『波』連載「対談シリーズ・寿限無の言い分」(聞き手:吉川潮)より、立川談春と、さだまさしの会話。 さだ「おれのやりたい<さだまさし>を十割やったとするだろう。そしたら客は来なくなるんだよ」 談春「来なくなりますか」 さだ「来ないね…

保証としては弱すぎる

先週、巻いている感じで心配だと書いた『PSYREN』が、センターカラーで衝撃発表!とか表紙に書いてあるから色々と期待したのに、ジャンプノベル化、だけか………………がっくりだ。 カラーで女の子3人並べて描いてもいまいちときめけないのにもがっくりだ。…

本日の戦利品

ロボット魂「クロスボーンガンダムX−3」と、リボルテック「ゲッターロボ號」。 当初はようやく出たX−3だけ買うつもりだったのですが、玩具的にX−3だけだと微妙に満足度が低そうだったので、ゲッターをつけてきました(笑) X−3は思い入れはあるけれ…