はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-03-01から1日間の記事一覧

連作サンスポ劇場

構成員1(出オチ) ■〔【キャンプフォト】2月28日 (1)/sanspo.com〕 構成員2 ■〔【キャンプフォト】2月28日 (3)/sanspo.com〕 構成員3 ■〔【キャンプフォト】2月28日 (4)/sanspo.com〕 ビッグボス ■〔【キャンプフォト】2月28日 (2…

顔も見たくない人がニュースに出ていると、教育に変えてしまう

NHK『きょうの料理』が時間変更する、というアナウンスで、夕食時にだらっと見られるのがいいのに! と慌てたら、「再放送の時間」と「本放送」の時間が入れ替わる模様。 従来、午前中に「本放送」、その日の夜に「再放送」 だったのが、 夜に「本放送」…

日本浄土化計画:4

清洲城に続いて伊勢志摩を攻略し、北条家を近畿圏から追い出す事に成功。 岐阜城の近くに支城を造ろうと近づいてきた武田家と死闘。当初、築城中に襲いかかろうとしたら、いきなり一夜城建設(秀吉の故事にならった特殊築城イベント。条件はよくわからないが…

空も飛べる筈

若大将は今日も面白すぎて、人を楽しい気持ちにしてくれます(笑) ■〔原監督メジャー流導入「オーライ!」から「アイガリ!」へ/スポーツ報知〕 写真に注目。 写真凄すぎて記事本文の方はどうでもよくなりますが、たぶんシーズン途中に、いつの間にか元に…

北方の獅子と雪だるま

『傭兵の二千年史』と同じ筆者の、『戦うハプスブルク家』(菊池良生)を読書中。 三十年戦争の顛末についての本なのですが、スウェーデンのグスタフ・アドルフ王が介入してきた頃のエピソードで、 一方、グスタフ・アドルフは快進撃を続け、オーデル川まで…

微妙な季節

そろそろ床屋に行きたいけれど、短くすると風邪をひきそうな気がする。