はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-09-02から1日間の記事一覧

『秘密戦隊ゴレンジャー』感想5

第9話「青い影法師バリブルーン秘密戦略」 イーグルはなんでこう、イーグルですってわかりやすいトラックで物資の輸送するかな……。 新兵器・冷凍ビームの輸送中に、魔女仮面が襲撃、護衛についていたアオとキを翻弄した魔女仮面によって、冷凍ビームを奪わ…

なでしこジャパン、タイ戦をちらちらっと見た

前半は、がちがちに固める相手に思うように攻めきれず、スコアレス。 それが持ち味だし、“いつもと同じプレイ”を徹底しているのはわかるのですが、ワンタッチ、ダイレクト、ワンツー、にこだわりすぎて、空回りしているような感じがありました。 地力差のあ…

その名はジャスタウェイ

今週末の新潟2歳Sで有力馬の一角に数えられている、ジャスタウェイ。 馬主が脚本家の大和屋暁さんで、その馬名の由来は馬主が脚本で参加しているアニメ『銀魂』に登場する、“武器の名前”との事。 ……『銀魂』って、武器に名前つけるようなマンガだったっけ…

わが名はレギオン

■〔特撮リボルテックSERIES No.032 レギオン/海洋堂〕 レギオン、デザイン大好きなんですよ、レギオン。 ソルジャーレギオン付いているのも、心憎い。 映画本編は、あとワンパンチ足りなくて惜しかった、みたいな記憶がありますが。 しかし4300円はお高…

湿気が多くてピリっとしない日々

もう少し涼しくなれば、きっと色々とやる気が出る筈、筈。 うだるような暑さでもないけれど、かといって涼しいわけでもなく、一雨ごとに涼しくなるというよりジメジメとしてきて、ボディブローのようにやる気と体力が奪われていく感じ。 どうにもこうにもな…

特撮祭の今後

折角がっつり書いているので、特撮感想は1クール分ぐらいごとに、まとめて雑記にコンバートしようかなぁ。 2話ずつ配信に合わせて、12−14−12−残り、ぐらいの配分で。 とりあえず気持ち。