はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

わが名はレギオン

〔特撮リボルテックSERIES No.032 レギオン/海洋堂〕
ギオン、デザイン大好きなんですよ、レギオン
ソルジャーレギオン付いているのも、心憎い。
映画本編は、あとワンパンチ足りなくて惜しかった、みたいな記憶がありますが。
しかし4300円はお高いなぁ。
この手のフィギュアは基本的に物凄く自己満足というか、遊戯として見た時のコストパフォーマンスは悪いからなぁ(^^; それをわかっていて、買うわけですが。
ギオン出来るなら、ビオランテ作ってくれないかなぁ。ビオランテだったら、4000円超えていても買うかなぁ、買っちゃうかなぁ。
デザイン的には、個人的に至高の怪獣。

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラVSビオランテ

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラVSビオランテ