はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-07-29から1日間の記事一覧

最近、「私を夜の闇に包め」が無くて寂しい

◆kanataさん >ネロス軍団は蠱毒的な要領で、ただひたすら「強い奴が生き残れば良い」システムになっているのでしょうかね。 ああ確かに、そういう要素もあるのかもしれませんね〜。 まあ、ゴッドネロス様が徹夜のテンションでひたすら「新武将作成」してい…

『特救指令ソルブレイン』感想2

◆第3話「父は天使か怪物か」◆ (監督:小西通雄 脚本:杉村升) メンテナンス後に戸川が公園でうたた寝したために放置プレイを受けたソルドーザーが、街に出て大騒ぎ……ううーん、前作から世界観繋がっているのに、どうしてソルドーザー一つぐらいで大騒ぎに…

『あなたの人生の物語』(テッド・チャン)、読了

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)作者: テッド・チャン,公手成幸,浅倉久志,古沢嘉通,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/09/30メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 509回この商品を含むブログ (401件) を見る久々に、最近の作家を読んだ! ……

今月中になんとか

みちみち進めていたいたプロジェクトが公開できそうな案配。