はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-29から1日間の記事一覧

スペードエース

◆kanataさん >今回は早々からライバル組織を用意してきましたが……このシリーズ、「悪」との戦いは面白かった例がなくてちょっと心配です。 毎回ではなく、時々「背後にスペード」という使い方をしてくれれば面白くなるのではないかなーと思っているので、転…

『HOI2』2回目:アルゼンチンで南米に覇権国家を築き隊−5

オランダ消滅。 日本軍にオランダ領インドネシアを奪われて、オランダが世界地図から消えました。 ミッドウェーはアメリカに奪い返されたものの、インドネシアを占拠、フィリピンもほぼ占拠、オーストラリアの寸前で交戦状態、と南方の日本軍絶好調。 一方、…

『天元突破グレンラガン』感想4

結局、ドリルはカミナの頭を狙うのか。 変形合体シーンのアニメーションは強化されたのに、ドリルはグレンの天井を貫いたまま(笑) 今回、グレンとラガンは何事もなく分離した状態で始まりましたが、分離後に上部装甲はナノスキンみたいな感じで自動修復で…

『アリアンロッド2Eリプレイ・キャプテンRED』(田中天/F.E.A.R.)2巻、読了

魔法の船を受け継いだ少女と粋で陽気な海賊団の冒険を描く、海洋浪漫譚リプレイ、第2巻。アリアンロッド2E・リプレイ・キャプテンRED(2) 世界の彼方の海 (富士見ドラゴンブック)作者: 田中天,F.E.A.R.,輝竜司出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/01/19…

どこでも守れる大好き

■〔巨人 新外国人ロペス 内野全ポジション任せろ「どこでも守れる」/スポニチアネックス〕 巨人の海外スカウトは、どうしてこうも、ユーティリティ選手が好きなのか。 いや、守れるに超した事はないですけど。 そもそも多分、監督の趣味ですけど。

悩ましい

新PCにしてからの、ディスプレイとの距離感が悩ましい。