はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-06-23から1日間の記事一覧

頑張れ闇の使者

◆kanataさん >序盤は盛り上がるかわり妙に駆け足、半ばくらいから急速にテンポが鈍り、序盤と比べ圧倒的にしょっぱい事件で「完結」してしまう ああ、まさにそんな感じでした(笑) 1巻のエピソードを終えた後からやたら展開が鈍くなったので2クールやる…

『特捜エクシードラフト』感想24

◆第45話「死神の狙撃指令!」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:増田貴彦) 凄腕のスナイパーによる殺人事件が連続して発生。被害者の二人が暴力団の幹部であった事から、トラブルのあった南米の麻薬カルテルから暗殺者が送り込まれたのでは、という推測がなされ…

『百万年の船』(ポール・アンダースン)、読了

ギリシャ人ピシアスによる北方への航海に加わった、謎めいた航海士ハンノ。教養と博学を併せ持つ彼の正体は、紀元前のフェニキアで生まれた、不老不死の男であった。一定の年齢に達すると老化が止まって若々しい外見を保ち、多少の傷には人間離れした回復力…

人の命と心を救う

そういえば、『エクシードラフト』完結の暁には、レスキューポリス3部作総括は、やりたいなぁ。